牡羊座の過去世の人生と業
始まりもなければ、終わりもない・・・
遥か彼方の 永遠の未来に向かって、激しく流れる 大河のように、
「私」の生命は、力強く、常に変化しながら、前へ前へと進んでいく・・・
私たち人間は、数えきれないほど多くの 幾代もの人生を 歩んできました。
今の私があるのは、過去の私の結果です。
そして今の私の原因を探るひとつの方法が、過去世ソウルリーディングです。
幾代もの過去世の中で、私たちは今の自分の星座の、対極にある星座の人生を、数多く経験してきました。
牡羊座のあなたは、天秤座の過去世をたくさん学んできたのです。
宇宙生命という全体の生命から、個の役割を与えられて生まれてきた、私たち人間。
人間としてまず必要なことは、自分を知ること、つまり 自我を確立することです。
あなたは天秤座の過去世において、他者を知ることで自分を知るという学びを繰り返してきました。
人間には、集団や社会の中の自分の役割を見出していくことも大切ですが、
まずはシンプルに、1対1の人間関係を通して、他者を知りたいと願いました。
天秤とは、何かと 何かを 比べるもの。そして双方の調和を目指すもの。
天秤座の過去世では、自分と他者を比べることで、調和の取れた人間関係を求めていたのでしょう。
人の個性は様々であり、様々なタイプの人が存在します。
過去世のあなたは、他者を学びたいという 無意識の欲求があった為、
自分とは全く違ったタイプの人に、興味 関心が向きました。
他者と親しく付き合う為には、まずは自分に関心を持ってもらわねば始まりません。
元々、自分をよく知るあなたは、自分の長所をわかっている為、
どうすれば自分を魅力的に見せられるか、自分をアピールする能力には長けていました。
しかし、付き合いが始まれば、互いの接点を見出していく必要があります。
違う個性を持った人と 調和を取る為には、自分を主張しすぎていたら、うまくいくはずがありません。
だから自然と、他者に合わせることを身に付け、どんな人とも 調和の取れた人間関係を築く力を 身につけていきました。
しかし、この傾向が強くなれば、他我に生きる形になってしまいます。
自我を確立したいという目的を持った生命が、他我に生きることで、
自我をより見失ってしまう結果に陥ってしまうのです。
これが、天秤座の過去世を持つ、牡羊座の最大の業といって良いでしょう。
天秤座の過去世においては、集団の中に溶け込んでいくというより、
1対1の関係から、他者を学ぶという心の欲求がありました。
この傾向性は、自分では自覚せず、自然と起きてたはず。
過去世でのあなたは、友人、恋人、そしてライバルなど、
たくさんの1対1の関係を作り、様々なタイプの人の性質を学んできました。
生命に、他者を知るという根本的な目的があった為、
出会いも多いかわりに、別れもそれなりにたくさん体験してきたはず。
一般的に、他者との別れには、明確な理由が存在します。
例えば、自分とは合わなかった。どちらかが、別れる原因となる言動をしてしまった。
環境的に、別れざるを得なかった、などのように。
別れは悲しいものですが、大抵の場合は、お互いに理由を共有している為、
反省を繰り返しながら、時間をかけて受け入れていくものです。
しかし、天秤座の別れには、普通とは違うパターンが存在します。
天秤座には、他者を知ることで自分を知る、という無意識の学びのテーマがあるため、
「相手を理解した」「十分に学んだ」と心が感じてしまった時、関係を終わらすことがあるのです。
これは自分にとっては、納得のいく別れになるものの、
相手からしたら「理由や原因がわからない」別れとなってしまい、
心に未解決な問題を残したまま、深い心の傷を背負わしてしまうことになるでしょう。
もし、相手にこうした心の傷を負わせた場合は、自身が、深い業を背負うことになります。
そして、このような業を持つからこそ、逆に 同じような未解決の別れを体験することにもなるのです。
もし、相手も天秤座のエネルギーを持っていた場合は、
お互いに解決できない心の傷を残すという、強い共業を持ったまま、
共に転生する場合もあるでしょう。
このような過去世の傾向を強く持つため、牡羊座の方々は、
自分自身を取り戻すために、
他者から見たら自己中心的と思えるほど、自分に強く関心が向くのです。
そして、牡羊座さんにとっても、人間関係というテーマはすごく大切で、
無意識に強く求めているはずです。
自分を主張し過ぎたら、他者とはうまくやっていけない。
相手に合わせ過ぎたら、自分を見失う。
真に良好な関係とは、
自分自身にしっかり生きることができる、精神的に自立した二人が、
お互いの人間性を尊重しながら、協力しあっていく関係であることを、学んでいくはずです。
過去世を知ることは、現在の自分を知ることです。
ここで、過去世の自分を客観的に学ぶか学ばないかで、大きな差が生まれます。
どんな性質にも、良い面と悪い面があります。
過去世で数多く体験してきたことは、良い面に目が向かず、
悪い面だけ心に強く残っているはず。
つまり自分が傷ついたことを、繰り返したくないという 無意識の心の作用が生まれるのです。
だから牡羊座さんは、他者に合わせることに関心が向かず、
自分に目が向き、自分の主張ばかりしてしまうのです。
このままだと、良好な人間関係をつくることは難しいと分かりますか?
しかし、過去世の自分を知り、今の自分を客観的に知るだけで、すぐに人生を変えられます。
過去世でたくさん体験したことは、言い方を変えれば、得意なことだとわかります。
牡羊座さんは、自分とは違うどんなタイプのことも、生命のレベルで理解しています。
相手が何を求め、何を望んでいるのかは、目を向けさえすれば、正確にわかるはずなのです。
自分中心にこだわることをやめ、他者との調和に目を向けさえすれば、
誰よりも良好な関係を築ける自分であることに、思い出すはずですね。
過去世ソウルリーディングは、過去を知ることが目的ではありません。
今の自分を深く知り、本当に望む未来を創るために役立つのです。